スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--/--
--:--
スポンサー広告

細谷さああああああん!!!!!!!!

ブログの内容に関係なくタイトルにしてしまう程度に細谷佳正さんが熱い今日この頃です!まどろみですどうも!
さてさて10月に入りましたね!誕生月ということもあり一番好きな季節と月なのです。

紙飛行機リンちゃん22
ノベル版「囚人と紙飛行機 少年パラドックス」の続編である
「少女アポリア」の発売が決まったようですね!
amazon商品ページ
ざいんさんの表紙が公開されててうおおってなりました。前作の表紙と明るさも対になっていて素敵ですね…!
裏表紙も早く見たいですどきどき…
アマゾンでは11月16日となっているようですが入荷するのが早いということなのでしょうか。
公式では11月17日ということで、今からとても楽しみです。
(待てよ…その日はヱヴァ劇場版公開日じゃないです?わああい!とそれは置いておいて)
お手伝いさせて頂いた作業がたぶん終わった…?のでほっとしました。こういった絵のお仕事…というものは初めての経験でしたので前回同様やはり緊張しました;;改めてプロの方の凄さを思い知りました。今回も素敵な絵師様の中に混ざれてとても恐縮です。公式サイトが更新されたらまたお手伝いさせて頂いた部分について書こうと思います。

あと、月刊コミックジーンさんでこの小説の漫画連載が始まったようですね。
私も発売日にゲットしてきてさっそく読みました!紅村先生の作画良いですね。
小説の内容的に少年漫画な絵柄のイメージがあったのでぴったりな感じがします。
自分が小説を読んで挿絵を描く時に想い描いた世界がそのままだったので、
さすが漫画家さん…!!って感じました。
漫画家さんの表現力とかとっても勉強になります。これからの展開にどきどき…!
↓こちらで試し読みが出来るようですぞ!
月刊コミックジーンvol.6
本誌の囚人と紙飛行機の最後のページの左側に
小説版少女アポリアのお知らせも載っていましたよ。
ページ捲った瞬間に自分のイラストが出てきて、(;`・ω・´)ドキィ!!!ってなりました(汗)
私のお気に入りキャラが少女の隣にいますのでどうぞよろしく(?)お願いします!
2012
10/18
00:00
未分類
CM:0
TB:0

6月です!いや違う9月です!

こんにちはまどろみです!
数字がひっくり返ったのかと思ったら違いました。
前の記事が6月ですがもう今は9月!9月と言ったらもう秋ですよね…夏通り越しちゃいましたね\(^o^)/
しかし全然秋って感じがしないです暑いです!気が早いけど紅葉観に行きたいなって思います秋好きです!
近況としましてはゆるゆると続編系の作業させて頂いてます。
のんびりしてるとあっという間に11月になっちゃう気がするので
かがねいの原稿もぼちぼち考えないとな~とかPV作りたいなーとか色々です。
芸術の秋っぽいことをしたいですね!



そして6が9にというまさにわたくし的にすごくたいむりー(?)な話題なのですが!!!シラネーヨ

6月にアップされてる動画だったのですがなんかその辺の記憶がなくて(何故)見逃していたようで、つい先日偶然拝見したのです~;▽;
好きすぎて近頃ずっと聴いています!


追記で「NO.6」の諸々です。
続きを読む »
2012
09/11
23:00
未分類
CM:0
TB:0

空の境界

お久しぶりですまどろみです!
いや待てよ今回はなかなか更新早い方っすよ!!


そしてなんとつい最近、追記の機能を知ったのです\(^o^)/使ってみます!!!( ゚д゚)

ものすごく今更かもしれませんが只今「空の境界」なシーズンなのです
クリックで続きます↓
続きを読む »
2012
06/27
00:11
未分類
CM:0
TB:0

「囚人と紙飛行機」小説

またしばらくぶりですちーっすまどろみです!5月末です!


ちょっと前の日記でちらっと書いてたのですがようやくちゃんと書くことができます。
◆囚人Pさんの楽曲「囚人」と、初めて自分が動画コラボに参加させて頂いた「紙飛行機」を元にした小説が
発売されます。
公式サイトhttp://shujinnovel.com/

今回僭越ながらキャラデザと挿絵をお手伝いさせて頂きました。

全体的に殺伐としていて重く暗い内容になっています。
強制収容所が舞台の映画とかを観たことがあると、より空気感や状況が理解出来て世界に入り込みやすいと思います。
ライトノベルなので、囚人君にものすごく感情移入してしまって大変なことになりました・・囚人君すごくかわいいです
かといってファンタジー色も強く、キャラクターが魅力的でかけあいに和んだり面白いです。
先が読めないストーリー展開になっていると思いますので、厚い本ですが一気に読めてしまうと思います。
同人ゲームのカタストロフの夢を知っていると、ああ・・( ゚д゚)と思う箇所などもあります。
結末は・・読んでのお楽しみということで!


3_2.jpg


続きを読む »
2012
05/26
02:00
未分類
CM:0
TB:0

夢桜PV

またまた一カ月ぶりになってしまいましたまどろみですどうもです!!
ふふふとっても春らしいお知らせができます・・・


20120330-3のコピー

ぬおああーー!!!!夢桜のPV完成しました!!


作詞・作曲:ひとしずくP様/デザイン参考:yucco様/設定:ピアプロhttp://piapro.jp/t/cfYL

絵コンテ・線画:まどろみ/塗り・背景・動画:sorikuさん【http://www.nicovideo.jp/mylist/13644456

一番のお勧めポイントはこの世界観作り・・!!
コラボのお誘いを頂いてから、まさか本当にこうして完成出来る日が来るなんて
sorikuさんと一緒だからこそ出来たPVでした。
すごくご迷惑をおかけしたりもしてしまったのですがががが(スライディング土下座)
私なんかとコラボしてくださってこんなに素敵なPVを作ることができてとっても幸せでした^///^はあ…
是非桜の季節に見て頂けると嬉しいです。
2012
03/31
16:44
未分類
CM:0
TB:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。