スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--/--
--:--
スポンサー広告

ご無沙汰してました

またまたお久しぶりです!まどろみです!5月ですよ~~早いです…早いです…( ゚д゚)


3ヵ月の間また色々あったんですけれどもまずひとつこちらをご紹介しておきます!

春にぴったりな爽やかで切ない気持になる曲です(もう暑くて春過ぎちゃった感ですが!!!
こちらの絵と動画を担当させて頂いたのですが、
久々のPV制作でしかも動画まで全部自分でやったのは初めてで、良い経験をさせて頂きました。
3月中旬からひと月ほどツイッターも見ずに頑張ってたので是非見て頂けると嬉しいです\(^o^)/
いや私はほんと色んなものにすぐ惑わされる質なのでツイッターとか見ると
作業が滞る可能性大だったのでですね…隠遁しないと出来ないのは結構つらいものですヾ(:3ノシヾ)ノシ
バンバンPV作れちゃう方々はほんとに凄いなあと尊敬します…
終わったあとは達成感とか解放感とかあってとても気持ちが良いです…!

オリキャラちゃんは春日空太君と蒼井小春ちゃんと申します。
自分の好きに描かせて頂いたのでとても描きやすく楽しく作業出来て良かったです!
お気に入りのPVになりました(*´∀`)

この曲はミクちゃんカバーverらしく、
本家も聴いてみましたがとっても素敵なバンドさんでした~↓






そしてふたつめ、2013年9月7日(土)開催のNO.6オンリーに申し込みしました…!
受かると良いのですが!受かったら頑張りますううおおあ
http://project-6.info/
ふたりが出逢う記念日開催ということでなので行くしかないと思い、
どうせなら何かほのぼのした本が作れたらなという希望を持ちつつ…
NO.6でサークル参加は初めてなので緊張します…

あと9月16日開催のカゲプロオンリーが気になっていて…参加出来たら良いなと思います…!
ツイッターではよく言ってますが最近カゲプロが熱いです。
夜咄ディセイブを見てカノ君に惚れたりこれから来るセト君の少年ブレイブに心踊ったりと色々忙しいです。
ロスタイムメモリー、アヤノの幸福理論と続けてアヤノちゃん関連の曲が来てどうしようかと思いました
一年ほど前、アルバムを買って透明アンサーのPVを見たときは、まさかこう繋がってくるとは思いもよらず
じんさんの曲の中で透明アンサーが一番好きかもしれません。
アヤノちゃんが大好きです…アア… 
そして小説第2巻を読んでから貴音ちゃんと遥くんがかわいすぎてつらいです…
まだ謎が多いですが今月で曲は完結らしいのでCDと小説がとても楽しみです。

あ、あと進撃の巨人が熱いです。HOTです
原作を知らなくて一週間が待ち遠しいアニメって久々です。
たぶん鋼の一期のアニメ以来です
アニメをわくわくして観る為に原作を我慢しているのですが
とても気になりすぎて大人買いしたいです。します。





そしてみっつめ、小説「囚人と紙飛行機」のシリーズ第3弾、
裏方アンチノミーが6月下旬に発売予定のようです。
そちらでまたまた1枚イラストのご依頼を頂きました!
ちょこっとだけ描かせて頂く部分を拝見したのですが
ハルさんとリイア先生のやりとりが可愛くてそれだけでもう満足しました!
思えば1年以上前、まだキャラの設定だけを頂いた時から凄く気になっていたハルさん、
キャラデザをさせて頂いて、とても愛着があるキャラクターのひとりです。
少女アポリアを読んで、その口調や性格が面白くて、リイア先生とのやりとりが大好きで
物語の展開でも他を差し置いて良いキャラすぎたので更にイチオシで好きになりました。
アンチノミーでもまた結構主要キャラっぽいので楽しみです!
しかし少年編と少女編の裏側が明らかになるということなので、ちょっと読むのが怖い部分もありますね…
新しく出てくる病院長のシーエさんがどんなキャラなのか気になります
カイムラルさんがミルカちゃんと遂にゴールインとか
リイア先生が病院長と逃避行みたいな内容を期待しようと思います(



追記でNO.6関連のこと徒然
月刊ARIAで連載されております、
木乃ひのき先生のコミック版「NO.6」を
去年の10月くらいから毎月本誌で読ませて頂いているのですが、
先々月と先月号辺りの回がやばくて、やばくて、、原作のあの回ですよ…ですよ…
アアアアアアうまく感想にできませんがもう作画素晴らしかったです
紫苑ーーーーーーネズミーーーーーーーーああああああーーーーーーーー

コミックス6巻の特装版のドラマCDの感想も書けてませんでしたが
久々にNO.6の世界を音で聴くことができてほんとに嬉しかった…!!!
紫苑がいるよ、、ネズミがいるよ、、、アアア…アアア…(おちつけ
ネズミが紫苑に語りかける声が前より心なしかなんか柔らかくて台詞が優しく聴こえてですね
もう細谷さんのこのトーンの声が好きすぎて終始どきどきしてました。とにかく良かったです…
梶さんの紫苑君も相変わらず可愛くてアア…イヌカシと力河さんのやりとりも相変わらずで///
真堂さんかわいいイヌカシめっちゃかわいい…かわいい…
今回イヴの舞台を観に行くという話で、イヴの歌も入っていたのですが
もうほんとに優しい歌声に癒されました。
花の祭について、紫苑が君なら花の祭の歌を歌えるんじゃないか、というようなことを話していた時、
ネズミはあんまり乗り気そうじゃなかったのに、舞台で花の祭の歌を歌ってみせて、
あのあとひとりで花の祭の歌を作っている姿とか想像すると…ウワアア
木乃先生のイヴのレコーディングレポートまんがで細谷さんが歌の練習する姿を見て
ネズミも歌の練習とかしてるのかなというのを読んでウワアアアア…!!!
そんなネズミを想像するとすごくすごく…良いです。そういうの見たいです。ハッ描こう。
キャストトークもとっても楽しかった///ああまた次回のドラマCD制作も期待しております///


そして6/9にこちらが一周年を迎えられる…!

私がこの曲に出逢ったのは遅くてまだ一年も経っていないのですが
ちょうど9月の紫苑君の誕生日らへんで原作を全部読み、
未だこの曲を聴いてPVを見ては感極まってしまうくらい
大好きな曲、作品になっています。出逢えてよかったです(*´∀`)
スポンサーサイト
2013
05/18
19:00
未分類
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://madoron.blog13.fc2.com/tb.php/66-ff97d3d9
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。