スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

6月です!いや違う9月です!

こんにちはまどろみです!
数字がひっくり返ったのかと思ったら違いました。
前の記事が6月ですがもう今は9月!9月と言ったらもう秋ですよね…夏通り越しちゃいましたね\(^o^)/
しかし全然秋って感じがしないです暑いです!気が早いけど紅葉観に行きたいなって思います秋好きです!
近況としましてはゆるゆると続編系の作業させて頂いてます。
のんびりしてるとあっという間に11月になっちゃう気がするので
かがねいの原稿もぼちぼち考えないとな~とかPV作りたいなーとか色々です。
芸術の秋っぽいことをしたいですね!



そして6が9にというまさにわたくし的にすごくたいむりー(?)な話題なのですが!!!シラネーヨ

6月にアップされてる動画だったのですがなんかその辺の記憶がなくて(何故)見逃していたようで、つい先日偶然拝見したのです~;▽;
好きすぎて近頃ずっと聴いています!


追記で「NO.6」の諸々です。

NO.6
単にらくがきしてたのですがJOYSOUND入曲決定と聞いて文字入れました



あとこちらのハニワさんの歌ってみたがめっちゃめちゃ素敵で…!完成度高すぎて…!
最初の出落ちはあとのシリアスをより一層引き立てている感じで好きですww
男性の声で聴きたいなと思ったのでこれはほんとに歌ってくださって有難うという感じに思いました。ずっと聴いてます。


NO.6_2
アニメのキャラデザも大好きなのでちょっとらくがきしました。NO.6アニメ公式サイト
紫苑のダッフルとネズミの革ジャンが対照的でかわいい&かっこよくて大好きです。
toi8さんの絵ほんとに素敵ですね。アニメのキービジュアル最初に見たときうおおってなりました。DVDの描き下ろしイラストとかもすっごく気になっていたのでNO.6のイラストが全部収められているアートワーク集買っちゃいました。買って良かったですすごく満足です…(//◜◒◝//)絵の勉強にもなりました。
アニメのネズミのキャラデザは紫苑とのバランスを重視してのことだったようで、なるほどなーと思いました。


NO.6の原作はずいぶん前に何かのきっかけで文庫の1巻を購入して(たぶん裏のあらすじ読んで気になったんだと思う)
そのあと古本で2、3巻までは集めたのですがなかなかそれ以降の巻が見つからずそのままになってしまってたんです。
そのあとアニメの放映があって、全話しっかり観てました。
「9'ON」を聴いてからアニメを見返したり原作もじわじわ読みたくなってきて…思い切って大人買いして全部読みました。
読みきってから「9'ON」の動画見たらもう、涙が止まらなくて。本当にこの曲とPVを作ってくださって有難うという想いでいっぱいになりました。
PIROPARUさんの曲がほんとに良くて、多英子さんの歌詞が、9巻分の紫苑とネズミを象徴する言葉が選び抜かれていて、切なくて、PVも素晴らしくて、一曲で世界観を表せるなんてほんとにすごいなと思いました。
紫苑とネズミがそこにいるだけで、並んで歩いているだけで、涙出そうになります(重症
またひとつ心動かされる大切な作品に出逢えて良かったです。

原作を少しだけ読んでいる状態でアニメ版を最後まで観ていったので
アニメは素直に良いな~とはらはらしながら観ていました。ネズミかっこよすぎて…^///^
ネズミ役の細谷さんを好きになったのはこのネズミからだったりします。
原作を読んでみてアニメと違うシーンや展開が結構あったので、もし原作を先に読んでいたら残念な気持ちにもなったのかな~と思ったので、この順番で作品に触れられて逆に良かったなと思います。
アニメはテンポ良く心理描写的なものは自分で補完する感じになっている分、
原作で細やかな心情や、カットされた出来事や、このキャラクターにこんな展開が…みたいなものがあってすごくどきどきしながら読みました。
小説を読んでた辺りがちょうど紫苑の誕生日(9/7)だったり ギャー来年ネズミに出逢うんですねギャー!!!来年何か描けたらいいな…!!
一番好きなシーンはやっぱり、「9'ON」の動画でも描かれていた、あのシーンですね…;;
またアニメ化とかしてくれたら良いのにな…今度はも少し長いクールで…!
スポンサーサイト
2012
09/11
23:00
未分類
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://madoron.blog13.fc2.com/tb.php/59-43001abe
TOP
