
--
--/--
--:--
スポンサー広告

4年に1度の日ということで

もう2月も終わりですね…3月ちゃん来てほしいような欲しくないようなあうう
前の記事から優に5ヵ月近く経っており…/(^o^)\
今日は4年に1度の日ということで(それは実のところ偶然思い立っただけだったり)
しばらく振りに更新してみました。
5ヵ月の間何をしていたんだろう…と振り返ってみると
もそもそ絵描いたりお手伝いしたりしたものもあったので
今まで更新する機会は沢山あったんですが
不精が続いてしまいました~…

色々割愛して近況など

去年からやっていた後付けPVの自分の担当部分終わりまして
今は相方様を絶賛見守り中という感じです。(>_<)
年末の鏡音CMPV企画に参加させて頂いた、「夢桜」のPVです。
去年の10月辺りの時点で鏡音誕合わせを諦めまして、第二目標であった
「夢桜」の投稿日にうpできたらなあと思います。
後付けのものって締め切りがない分(ジェバンニしたいという場合は別ですが)
時間をかけて作れるところは良いのですが
逆に長いスパンでモチベーション保つのって大変ですよね^p^
sorikuさんに誘って頂いたからこそできたようなものなのでした。
「夢桜」、作業中もずっと聴いてたんですが、いつ聴いても
切なさがこみ上げてきて…本当に良い曲ですね。大好きです。



去年から考えつつなかなか出来なくて目標のひとつにしていた
AviUtlを勉強なうです。やっぱり動画編集楽しいですね…!
昨日ついびでお?にあげてみました。音量注意なのでPC音量落として再生してください。
http://twitpic.com/8puex1
お借りした曲はnikiさんのLilyさん曲

nikiさんのLilyさん大好きなのです~とくにこの曲が一番好きです。
新曲が来ていたこともあって、勢いで!
AviUtlすごく良いらしいと聴いていたので使ってみたかったのですが
とても使いやすいですね。講座さんなど豊富でとても解りやすくて
以前Ring of Loveで作った時にやりたかったことがスムーズにできて
びっくりしました。早く使ってみればよかったです…!
これで気軽に動画が作れるようになったので1枚絵描く感覚で少しずつ作りたいです。
こう、初めてのものに手を出すのって重い腰を上げないと出来ない質なのでした^p^
まだまだニコニコにあげるには解らないことだらけなので色々作りながら勉強していけたらと思います~!



あと、今作業しているものがあるのですが全貌が見えなくてどうなるのか解らないので
ちょっと不安なうです。色々とくぐりぬけてきた強運でなんとかなったらいいなと思います(笑)

とりあえずおろそかになりつつあったこと色々見つめなおさないとな~と思ってます。がんばろう…
2012
02/29
19:50
未分類
CM:0
TB:0
TOP
